class="">

あべのハルカスの昆虫展に行ってきました。

こんばんは、

昨日は家族みんなであべのハルカスへ世界の昆虫展を見に行ってきました。

下の子が最近すごく虫に興味があり、家の近くの公園でセミやバッタを一緒に捕まえたりしていたのですが、

せっかくなら世界最大のカブトムシやクワガタなどを見せてあげたいなという事で仕事は休みでしたが、

毎日来ているあべのへ家族でやってまいりました(笑)

8階の催し会場に着くなり下の子のテンションは上がりっぱなし、それにつられて上の姉ちゃんも上がりっぱなし(笑)

こんなクシャクシャな笑顔で決めポーズしてくれました(笑)

IMG_6895.jpg

IMG_6893.jpg

この手は後ろのヘラクレスオオカブトのマネだそうです(笑)

IMG_6897.jpg

IMG_6900.jpg

中では生きてる貴重な種類のカブトやクワガタ、世界の珍しい昆虫の標本などが展示してあって、

はじめは子供のお供でやってきたつもりが途中から自分も楽しくなってきて、

ネットで覆われた広いケージの中にカブトムシを200匹放虫してて自由に捕まえれるスペースの中なんかでは、

沢山の子供たちに混じりながら私も大はしゃぎしてしまいました。

IMG_6896.jpg

IMG_6898.jpg

カブトムシ触ったのなんて何年いや何十年ぶりなんだろうか。

しかし久しぶりに触った瞬間に一瞬で童心に返りました。

やっぱりカブトムシは力も強くずっしりしてるしカッコイイ!

よほどの虫嫌いでない限り、特に子供とパパは絶対楽しめると思いますのでお近くの方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

今月20日(日)まで開催されてるそうです。

で、帰る前に出口前で昆虫くじとやらを上のお姉ちゃんが一回引いたらなんとカブトムシ当たっちゃいました!

上のお姉ちゃんはやたらとくじ運がいいんでひょっとしたらとは思いましたが本当に引き当てるとは、

ここのくじはちゃんと当たり入ってますよ(笑)

IMG_6905.jpg

IMG_6907.jpg

アトラスオオカブトといってインドネシアあたりに生息してる3本角のカブトで7センチぐらいありました。

しかもオスメスのペアで貰ったので卵を産ませて育てるとはりきってます(笑)

今日は早速大きめの昆虫飼育ケースをホームセンターに見に行ってるはずです。

とりあえず我が家に家族が2匹増えました。

そして今後また増えるかもしれません。

なんだろう早く会いたくなってきました(笑)

ではでは。

◆あべの・天王寺での不動産に関するご相談は◆

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1-108 (あべのキューズタウン1F)
日光土地建物株式会社
TEL: 06-6641-8700
ホームページ http://eeie.jp
担当:嶋 和明(080-3038-1427)

◆〝裏あべの〟の地元しか知らない名店をピックアップ◆

裏あべのドットコム http://uraabeno.com/



コメント

非公開コメント

プロフィール

eeieks

Author:eeieks
阿倍野区で創業より60年の老舗不動産屋で営業マンとして日々奮闘しております。阿倍野区・天王寺区で物件が出ましたらどんどんご紹介していきたいと思っております。

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

訪問者数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

powered by SEOチェキ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR